素晴らしきダイチの世界 #24

ここ1週間はハイタウンやら中之島の春の文化祭やらの稽古だった。

そしてその合間に、上田さんから依頼された曲を作った。

曲を作るのは楽しいけど、ミックスするのが大変。

慣れないミックスに四苦八苦しながらなんとか完成させた。

何やかんやでちょいちょい曲を作っていると、ちょっとづつできるようになっていく。不思議だ。

最近楽器を弾くことも増えたお陰で、前より上手くなっている気がする。

やろうと思えば何だってできるもんだねぇ。

 

そういえばこの前、非通知で電話がかかってきたから出てみると、山田という女性からだった。

誰??どの山田さん??と思いながら話を聞いてみると、不動産関係の電話だった。

もちろん不動産なんか買う気もない僕は「そういった話は結構です」と断ると、「今日はご挨拶だけですぐ済みますので」と言われた。

おやおや?となりながら「そういった話には興味ないので、もうかけてこないで下さい」というと、「だからご挨拶だけなので」とちょっと怒りながら言ってきた。

なんで僕が怒られてるんや?とちょっと腹が立ってきたから「いいです、挨拶とかも大丈夫です。時間がないから切りますね」と言うと、更にイライラした感じで「はいはい、とりあえずご挨拶をね」と言ってきたので「さよなら」と伝えて切った。

あれは何だったのか…。

理不尽過ぎて気分が落ち込んだ。

神様、ハイタウンの稽古頑張りますんでもう二度とかかってきませんように。

お願いします。

 

村角ダイテ

 

 

 

 

コメントをどうぞ