何事もすべてを受け入れることから

 

 

 

 

 

ギャーー!

 

今年全然来なかった台風が一挙に3つも押し寄せた昨今、

雨の多いこの季節の変わり目にハイパー夕立が京都を襲うこともしばしば、

原付に乗っているときの雨に打たれるときの感じって多分一生慣れませんし、

「今日は絶対になくさない!」と強く決意しても必ずどこかに傘を忘れてきて

気付いたら家に傘が一本もない今日この頃

 

以前生まれた兄の子供、つまり甥っ子、

入江家からしたら子孫の繁栄を記念して

「写真館でみんなで家族写真を撮ろう!」みたいなイベントがありまして、

さすがにそんな記念すべき写真にボッサボサの髪では写れないので

いい感じに整えてもらうために、僕は美容室に行きました

 

僕は同じ美容室に高校3年生の頃からお世話になっているのですが、

いまだに美容師さんの名前を知りませんし、

知りたいけど今さら訊けないという並々でないパラドックスを抱え続けて早8年

 

僕は髪型にこだわりはないし、天パすぎてこだわる権利もないので、

「いつもの感じで」と言うとたいがい毎回違う感じで仕上がってきて、

僕の毛は相当手強いんだろうということを、

カット後、鏡に映る自分を見ながらいつも思っています

 

今回はさすがに「家族写真を撮るのでちょっと小綺麗に」というと

なぜか切り終わった僕の髪全体に、

非常にまんべんなくヘアーアイロンを当ててくれました

 

僕は鏡の中の自分と目を合わせることができませんでした

チェケローです

 

 

 

 

やっぱり名前を知らない美容師さんですらも

(入江くん、髪くるくるやなあ)と思ってたことが判明しましたし、

長い時間をかけて僕も天然パーマという残酷な運命を受け入れ、

「ストパーなんかに頼らない!」と鼻息を荒くしていたのに、

そんな僕の積年の鼻息が音を立てて崩れ去った気がしたので、

「家族写真まで頭洗わないでくださいね!」と言われた頭を、

帰ってすぐに洗面所で洗いました

 

やっぱり僕もう天パでいいですということで僕のパーマトークはさておき、

先日、僕は満腹さんご出演の舞台「だーてぃーびー〜汚れたテレビ〜」を

楽しみすぎて初日に、たいへん足取り軽やかにABCホールまで足を運びました

 

「満腹さんが出演する」という楽しみを差し引いても

「後藤さんの新作が観られる」ということだけで幸せなこのイベント、

初めて観ることのできた後藤さんの前説から、

いつの間にそうなったのか、素晴らしい方々と共演する満腹さんの姿まで

何から何までを噛み締めながら僕は舞台を楽しむことができました

 

 

 

 

若手メンバーとめちゃくちゃ仲良くなった!」と拳を突き出す満腹さんが

なんでロブカールトン以外の現場では全然いじられないのかだけが不服ですが、

一度、ロブカールトンの稽古中に

あまりにいじられすぎる満腹さんがなんか言い返そうとして、

「お前らなあ、そんなこと言ってたらなあ、『人を呪わば……』、あれやぞ」

知らないことわざを使おうとして失敗されていたことがありました

 

古藤さんいわく、次の日バイト先でも同じようにいじられる状況になったときに

「お前らそんなん言ってたらなあ!『人を呪わば穴二つ』やぞ!」

失敗したことわざを家でちゃんと調べてきて翌日同じ人の前で使うという

天性かつ努力家のいじられ屋さんだったはずなのに、

心地よく羽を伸ばす満腹さんの姿も非常に印象的な舞台鑑賞となりました

 

満腹さん含め「だーてぃーびー」の皆さん、

楽しい舞台と満腹さんの休息をありがとうございました

 

 

 

ただ、このことわざの疑惑の二度使用について

「メンバーには言うなよ」と古藤さんを口止めしていたという満腹さんも、

サラッとみんなに話してしまう古藤さんも、

ここですべてをバラす僕も全員同罪だということも言うほかありませんが、

それはさておき、先日日曜日には

さっそく満腹さんがいじられてる「夢見るロブカールトン」を公開いたしました

 

実は1Fからこっそり出演しているしぶちんが主体なのに、

結局満腹さんのおとぼけが炸裂するそういう流れになっておりますので、

もう暑くて外に出たくなくてほんまに何にもすることがない、

そんなときに、アイスでも食べながらご覧いただけたら嬉しいです

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

はてさて、ついに僕は長年お世話になった美容師さんを離れ、

美容師である兄嫁さんにこれから髪の毛を切ってもらうことになりまして、

非常に手強い髪の毛を退治してもらおうと画策しておりますが、

僕も今後天然パーマを受け入れ共存していこうと思っておりますので、

 

ぜひ満腹さんもいじられるのは天性のものだと受け入れて、

あんまり人をいじりすぎることのないように、

仲良くなった先輩をすぐに呼び捨てにしたりしないように、

どうか今後もいろんな舞台でご活躍くださいとお祈りしたところで

今日のブログはおしまいです

 

過去最高のGOOD数をいただいて、やる気満々です!

ありがとうございます!

明日も天気になーれ!

 

 

 

 

THE ROB CARLTON 満腹さんの喫煙は一生受け入れません チェケロー

 

 

コメントをどうぞ