連休、結局いつも暇

 

 

 

 

 

パ〜ティ~

 

大型連休というのはいつも「うーん多分なにかあるやろなあ」と、

そこまで深く考えることのないまま連休に直面すると

(あれ?もしかして連休、暇?)ということが発覚します

 

そこから頑張って予定を入れるのか、

それとも、多分当日の朝だるなるし予定なしで連休突入するのか、

そんな超B級な悩みにさいなまれるお盆休みが過ぎ去り、

夏が少しずつ沈みはじめてきたこの頃

 

そういう原理で僕のお盆は毎年、予定なし夫さんなので、

今年は母とともに祖父母に会いに岡山に行くことになりました

 

昼間は混むだろうと夜中に出発したら結局渋滞にはまり、

SAに寄るとなぜか毎回手にしてしまうコーヒー牛乳を飲みながら、

母の唸るいびきにハンドルを取られながら、夜2時に岡山に着くと、

 

「みんなが来るから草を刈ってたらクマバチに刺された」という祖父が

右手パンパンで夜中に扉を開けてくれまして、倒れこむように眠り、

朝起きると、先に岡山に来ていた兄のお子さんにでんぐり返りで起こされ、

祖母が作ってくれた白飯とにぼしの丸ごと入った味噌汁で朝ごはんをしました

 

祖母手作りの味噌のうまみ、いつも食べるか迷うにぼしの苦味、

そして僕の近況を聞きたいけど遠慮して訊けない祖父母の

「また背が伸びた?」という質問が僕の胃袋いっぱいに広がりましたが、

会うたびにされる背の話だけは本当にいつも消化できません

 

もう身長は伸びてません、ごめんなさい

チェケローです

 

 

 

 

身長以外もう褒めるところのなくなった祖父母の気遣いに

申し訳なさと甲斐性なさを感じつつ朝ごはんをかきこんでいるうちに、

19年ぶりに甲子園に出た母校がサヨナラ内野ゴロで敗れ、

「昔は兄弟でよう来たね~」と、もう5万回は聞いた祖母の話に相槌をうち、

食後、朝風呂していると祖父が僕に気づかず乱入してくる事態が起き、

 

親戚が置いて帰った刺身を昼ごはんにみんなで食べたのに

誰に訊いても何の刺身なのか誰も知らなかったこと、

母の弟が離婚して誰にも行方を告げず伯母が消えたこと、

僕が高校のときに亡くなった曾祖父と祖父が実の親子じゃなかったこと、

 

さまざまな波乱と発覚が詰まったこの帰省は

おかげさまをもちまして人生において思ったより大切な時間となりました

本当にありがとうございました

 

 

 

 

そしてこちらもなかなか波乱といえる出演情報のお知らせです

ザ・プラン9のお~い!久馬さん主催のイベント「月刊コント10月号」に

THE ROB CARLTONが出演することになりましたパチパチパチ〜

 

ボブさん、ダイチさんが「つな」で共演された久馬さんから

直接お声をかけてくださったそうで実現しまして、

たくさんの芸人さんたちに囲まれる緊張のイベントとなると思います

 

11月号が100回記念のためすごく盛り上がっていて

10月号のほうはまだほとんど決まっていない状況となっておりますが、

そんな中で僕たちといっしょに会場で緊張してくださる優しい方が

一人でもお越しいただければ、僕たちは安堵&安堵です

 

こうやって新しい世界が広がっていく喜びと浮き足立たない沈着さで

「まぐれだったね」とだけは言われないように楽しみたいと思いますので、

どうぞみなさん温かい目線でお見守りください

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

最新のマンチャンサンのTwitterにあがっていたお写真を拝借して察するに

なにやらキャップのようなものをかぶっておられるうえに

しかもななめ方向へのかぶりを実現されているようで、

「天一食べて帰りまっさー🍜」と添えられた言葉からも

その充実ぶりを存分に感じとることのできる一枚となっておりました

 

僕たちの前では見せない姿に、大きめに広げた翼を感じますが、

マンチャンサンが個人活動が大いに楽しまれていることは喜ばしいですし、

ぜひまた大きな舞台でその巨体を揺らす姿を観られること、

これを僕はとても楽しみにしています

 

そうしてまた僕においしいお肉を売ってくれたら

これ以上に幸せなことはありません

 

満腹さんの前途がどうか幸多く、肉厚からんことを

エイメン

 

 

 

 

はい、祈願が決まったところで、

今年は盛夏もほどほどに早くも秋が忍び寄りますが、

どうせまた暑さ戻ってくること請け合いなので、

まだ衣替えはしないこと、このフェイントに体調を乱されないこと、

これだけはどうかお気をつけて、悔いゼロの夏をお過ごしください

 

それでは、みなさんよい残暑を!

今すぐおしゃれに着替えて友達さがしに行こうよ〜

 

 

 

 

 

THE ROB CARLTON    祖父母にいい報告をできるのが目標です   チェケロー

 

 

コメントをどうぞ