好きなものはどれだけおなかいっぱいでも食べられる

 

 

 

 

SHIMIJIMI〜

 

 

iPodでランダムに流れてきた曲がとてもよくて

おー頭から聴いてみようと頭から再生したら

もう結構イントロから全然違うこと考えててもうサビきてて、

 

あーよし次は歌詞を聴きながらしっかり聴こうと頭出ししたら

ふと気付いたときには次の曲になっている、

そんな一生曲が入ってこないほどうわの空になりがちな今日この頃

 

「大北海道展」とか「サッポロポテト」を見るとまだ胸きしむ最近、

この喪失感と季節の深まりがあいまって

(あの人どうしてるかなあ)と浮かべる顔が多すぎて

会えてない人続出なので先日思い出したように中学の友達に声をかけました

 

5人ほど集まったその会は当時からよく集まっていた友達の実家にて

肉を焼きながらビールを飲むというあの頃は想像もしなかった光景の中、

既婚者2人、離婚者1人、未婚者2人、

とにかくみんな口を開けば「結婚」「子供」「家」、

あの人はどうしてるこうしてるという話に華が咲いておりました

 

そんな話よりも飼い猫をさわりまくっていた僕に話が向くと

「あ、大学は……いつ…?」みたいにみんな幾分歯切れが悪くなりましたが、

僕としては今もこうやって集まれる友人がいるだけで幸せですし、

おばちゃんがふるまってくれた晩ごはん用の粕汁を

厚顔にも3杯ほどおかわりしたりしたけれど、僕はげんきです

 

結婚って粕汁よりもおいしいんでしょうか?

チェケローです

 

 

 

 

28歳にもなって「粕汁」とか「ねこ」とかばっかり、

いよいよ狂気じみたものを自分でも感じるようになってきましたが、

 

翌日、おばちゃんに「粕汁おいしかったです!」とLINEすると

「この気遣い…うちの子に爪の垢を煎じて飲ませたい……」と

ただ晩ごはんの粕汁を食べ散らかしただけなのに、

絶対に煎じたり飲んだりしてはいけない僕の爪垢にまで

そう言ってくれる友人の母にかぎりない恐縮と感謝をおぼえました

 

逆に僕はそこにいるみんなの全爪を飲まないといけないほどですが、

そんな僕のどうでもいい日常を垂れ流すこのクソ長デスブログにおいても

いつも読んでくれてありがとうございますということを

みなさんに果てしのない恐縮と感謝を述べないといけないこの頃です

 

そして、そろそろここは僕だけのブログじゃないんだよということも

みんなにふと思い出してほしい頃合いにもなっておりますが、

「オレ書いたらバカにされるもんブウ」と言って頬を垂らす満腹さんが

7月ぶりに立つ舞台のお知らせを、今日はしてみたいと思います

 

 

 

 

つんつんがっしり頰あごでトーカツさん、

もじゃもじゃガリガリ哀し目ヒゲでダイチさん、

七三めがねヒゲでボブさん、スキンヘッド太眉めがねで満腹さん、

帽子もじゃもじゃ太眉垂れ目メガネアゴで僕、

びゃーっと描いたTHE ROB CARLTONはさておき、

 

そんなスキンヘッド太眉めがねさんが11月に出演いたします、

五ヶ月連続ノンバーバル殺陣芝居「五彩の神楽

 

8〜12月の5ヶ月連続、月替わりゲストシステムで、

満腹さんは11月「戰御史-Ikusaonsi-」に出演されるということですが、

はたしてノンバーバルで殺陣をする満腹さんというのはいったい、

その巨体を揺らす姿がとても楽しみである一方、

その重みで舞台や自身の足首またはひざを破壊しないかが心配なこの舞台

 

 

 

 

満腹さんのTwitterにみると

「勝手にやくしょ…?」と思ったら「やくどころ」であったこと、

一度壱劇屋さんでイルカ役をしたことをなんかそれとなくいじっていること、

「破壊僧」ではなく「破戒僧」であること、

この3行のあいだに思うことだらけのつぶやきをしておられました

 

どれだけおなかいっぱいでも粕汁が食べられるように

おもしろい舞台は内容を知っていても何回でも楽しめるように

大好きなものって追求したらキリがないですが、

満腹さんもこれを機に殺陣にのめり込んで100kg痩せてほしいですし、

殺陣がきっかけで彼女ができて結婚して8人子供ができて

嫁に先立たれても再婚はせず延々と殺陣を続けてほしいと思っています

 

場所はHEPHALL、日時は11/24〜27まで、

ダイチさん32歳の誕生日から公演スタートです!

満腹さんは稽古から故障者リスト入りしないようにがんばって!

よろしくどうぞ!

 

 

 

 

あと、ヨーロッパ企画第36回公演

出てこようとしているトロンプルイユ」の大阪公演、

11/2のアフタートークに村角太洋が登壇いたしますということも

しっかりお伝えしたところで、

 

そんなわけでまたしてもクソ長ブログを書いてしまいまして、

ここまで付き合ってくれた方に温かい粕汁を配りたい気持ちですが、

 

体調も気候も不安定になりがちの秋まっしぐらな最近、

またしても台風の猛威が近づいていますので、

外出の際は雨靴と傘を、天皇賞秋を購入の際は道悪を念頭に、

平和で涼やかな秋の休日をお過ごしくださいませ

 

では、僕はふたたび布団にインしてグダグダしますね

サトノアラジン&クラウン!

 

 

 

 

 

 

THE ROB CARLTON    インスタのストーリーいつ使うん?  チェケロー

 

 

コメントをどうぞ