何事も名残惜しくて楽しいうちに退くのが粋

 

 

 

 

 

うーうーうー

 

ついに2017年も11月も折り返そうとしており、

「もう11月?一年経つん早〜」で耳にタコができた今日この頃

 

僕は今のバイトを始めてからこの11月で丸10年が経とうとしており、

自分より身の回りのいろんな変化にあんぐりといった感じですが、

あの頃は誰よりも年下だった自分が年上になり、

兄に子、親に孫、犬に老い、祖母に呆け、男子に妻、女子に名字、

確かな経年とアラサーという節目が頭にひびく頃合いとなりました

 

この10年、たくさんの人と出会い別れ、施してもらってきたことを、

僕も同じように人に施してあげたい年頃となり、

大学1回生の子に「ジュース買ってくるけどなんかいる?」とそっと訊くと

「え…!いいんですか…!?」と想像の20倍ほど驚いた顔をします

 

僕としては一人だけジュース買ってきて飲むのが恥ずかしいからやのに

「うわあ…バイトの先輩にこんなんしてもらうの初めてです……」と

あまりにもまぶしい輝きを帯びた彼の眼から僕は目をそらしながら、

 

「炭酸なら何でもいいです!」と言う彼にメッツ(ライチ味)を手渡すと、

「うわあ写真撮りたいです…」と、メッツにスマホを向ける彼を見たとき、

僕は自分がもうなにか大きなものを失っている、そんな気がしました

 

裏でバカにされていたとしても、僕は大丈夫です

チェケローです

 

 

 

 

僕がこの10年で変わらないのは毛量だけです

ありがとうございます

 

 

 

ということで、僕の相変わらずライフはただ続いていきますが、

こんな10年が次は15年になり、30年になり、50年になり、

過ぎたと思っているこんな今すら、また懐かしく振り返る日が来ると思うと

立ち止まってはいけないなあとつくづく思う本日、

僕たちの今はとにかく、来年2月の本公演に針路をとっております

 

15F「マダム」ということで、いくぶん攻め入ったタイトルですが、

キャストの構想もほぼ固まりをみせ、

こんなにも我々にお力を貸してくださる方々がいて目に潤みが出る、

そんな心強い陣営で「マダム」に向かうことができそうです

 

今回もヤマダヒカルさんによるスーパーデザインチラシとともに

キャストの発表をみて「…おぁぉぅ!」と変な声をあげてもらえれば

僕たちとしても製作へのボルテージがあがりますし、

みなさんも声とともに観劇のボルテージもあげていただければ万歳です

 

さまざまな発表までもうしばらくお待ちくださいね

よろしくお願いします

 

 

 

 

満腹さん出演の劇団壱劇屋「五彩の神楽」もじきに始まりますので、

ぜひチェックして足を運んでもらえたらということと、

僕にはどうにもこうにも様子がわからないのでぜひ満腹さん自ら、

こちらで意気込み、決意、頑張ってる感じ、モテたいぞという気持ちなど

さまざまにお語りくださいということだけはお伝えしておきます

 

前回壱劇屋さんに出演された際は自身のTwitterに、

仲の良い方との交流とか、みんなで盛り上がっている様子とかでなく、

楽屋前のよくわからない無人のスペースをあげていた満腹さん

 

今回はぜひその愛されぶり、殺陣ぶり、充実ぶりを大いにつぶやいて、

たくさんの方を劇場に導いてほしいと思いますし、

太界一のモテ男さんになってほしいと僕は6年間祈り続けています

 

飛べミツル!

ハートを磨くっきゃない!

 

 

 

 

そして、あとお伝えしておきたいのは、

かせきさいだぁさんの「ちょうどイイ〜Feel so good〜」MVに

THE ROB CARLTONの3人が出演していますということです

 

これはヨーロッパ企画の黒木正浩さんが監督されたMVで、

かせきさいだぁさんのポップでちょうどイイ楽曲にあわせて

ダイチさん満腹さんボブさんがちょうどイイ謎の悪役として登場します

 

よく見たら、たまにイベントでするじゃんけんお芝居の格好で、

見たことのある人はそういう一面もちょうどイイことと思いますし、

何よりも黒木さんが創るこの幸せな世界が一番ちょうどイイ、

そんなすべてがちょうどイイ仕上がりのMVになっております

 

僕も「もしよければ」と出演のお声をかけていただいたのですが、

当日が中学の友達の結婚式というちょうどイイ理由により出られなかったことも

ちょうどイイ裏情報としてお伝えしておきます

 

僕としては理子ちゃんに帽子を蹴り上げられた満腹さんが

なんかイキ果てていく感じが出てて、そこがちょうどイイなあと思ってます

ぜひご覧くださいませ

 

 

 

 

それでは、動画埋め込みという最新技術を使いましたところで、

今日もお付き合いいただいてありがとうございました

 

雨のたびに冷え込んでいく乾いた夜風にノドなどやられないように、

こたつがあったかいからといって着の身着のまま眠らないように、

浴槽でしっかり首までつかったあとは湯冷めを避け、

お風呂あがりにはホットミルクなどを飲み、枕元で加湿器をご作動のうえ、

「ちょうどイイ」を聴きながら、ぶ厚めの布団ですこやかにお眠りください

 

それでは今夜もよい夢を!

LOVE YOU ONLY!ミツルしっかりしなさい!

 

 

 

 

 

THE ROB CARLTON   最近一番懐かしかった曲は「ハトマメ」 チェケロー

 

 

コメントをどうぞ