ドレッシングっていつもかけすぎてしまいません?

 

 

 

 

 

デンエントシセン〜

 

 

ちょっともう、なんでどうしてこんなに早いのか、

2019年からもしれっと2ヶ月が過ぎ去ってゆき、

ここぞとばかりに花粉が鼻の穴に春を届けてくる今日この頃

 

光陰ってやつはいつもホントにつれないですし、

もう花粉がとぶなんて聞いてないよって感じですし、

和菓子屋に姿をみせはじめた桜餅も楽しみにしてる僕ですら、

(あ?れ?ちょっと待って??)って感じになります

 

さらにそれ以上に今年の僕がいつもと違うのは

東京のコンクリート花粉を鼻の穴にお迎えしているということで、

慣れない東京生活もあいまって鼻汁いっぱいの今春

 

ただ、花粉さえシカトすればボブさんとの東京ライフは快調で、

朝は同じ時間に起き、いっしょの弁当をつくり、ともに稽古場にいき、

帰り道は電車に乗らず一時間半かけて話しながら歩いて帰り、

スーパーに寄り、晩ごはんをいっしょに作り、同じタイミングで消灯する

 

なんともレインボーな春の扉が開いています

チェケローです

 

 

 

 

朝起きたらボブさんが作ってくれたゆでたまごが置いてあったり、

朝から「今日の晩ごはんどうしよ?」と献立を考えたり、

帰り道にある高級住宅街にわざわざ迷い込んだり、

 

春めきたつ東京を必要以上に楽しんでおりますが、

もちろん上京の大目的は、T-works#2「THE Negotiation」のお稽古で、

歩いて帰っているのも稽古のことをあれこれ話しながら、

1%でも楽しい舞台になるように脳みそを回転させる東京ライフです

 

 

 

 

多彩な顔ぶれ、はじめての東京稽古、長編初の女性キャストなど

きわめてペーペーちゃんの僕たちにとってボーナスステージ、

スーパーマリオでいうところのスターロード

ストリートファイターⅡでいうところの車壊すステージに挑む心境です

 

15F「マダム」を魅了したロマンス・グレー、艦長三上さん、

飄々と抜けた演技と柔和な笑顔であらゆる空気をなごませる森下さん、

最初の本読みで全員を圧倒した声のスペシャリスト、山崎さん、

演技中と素顔のギャップで稽古場に華やぐ、T-worksの「T」丹下さん、

 

この「THE Negotiation」はほぼ4人でおよそ100分の会話劇、

心躍る共演、激しいセリフの応酬、ボブ作品初の場面転換など、

ボブさんの意欲が散りばめられた作品となっておりまして、

本当にどういうわけだかちょっとだけある僕の出番を箸休めに、

たいへんに重厚かつ軽妙なステージが整ってきています

 

 

 

 

昨年8月の「大田王2018」にて、後藤ひろひとさんと三上さんの間で

しなしなの大根演技をふるまった僕がまたしても、

こんな顔ぶれの中で舞台にあがるなんて決して許されてはいけませんし、

(…あの人なにしてんの…?)感に包まれること請け合いです

 

ただ、役者であろうと裏方であろうと、

作品の1ピースなのであれば僕は全力を尽くさねばなりませんし、

そういったボブさんの遊び心にしっかり応えたいと思っています

 

「これまでの役者人生の中でも1、2位を争うセリフ量」という

後にも先にもここでしか観られないかもしれない三上さんの御姿、

毛利蘭ねえちゃん山崎さんと森下さんの軽妙なかけあい、

そして何より「T」-worksの看板女優、

丹下さんの爛漫さを生でお楽しみ頂けたら僕たち顔面虹色です

 

僕が出てきたときに一緒に手に汗握ってくださる菩薩さんも随時募集中です

よろしくお願いいたします🌈

 

 

 

 

3週間弱の東京生活、できるだけいろんなダメージを軽減するため、

ボブさんとの自炊ライフで財政と体調を整えておりますが、

 

ボブさんとの晩ごはんライフはきわめて男料理、

ゆでたパスタに納豆をまぜてみたり、

閉店間際セールのねぎとろと卵と納豆をまぜてご飯にかけてみたり、

サバ味噌缶にキムチをまぜて食べたりしています

 

よく考えなくてもまぜたものを食べすぎですが、

ともかくも母親の大変さや東京の大きさを実感する東京ライフ、

(東京で一人暮らしするとこんな世界なんやなあ〜)と

早ければ大学一回生でも思えることを、30歳前にしてやっと思っています

 

 

 

 

このあとここにマヨネーズをまぜてスパサラを作り、

それをごはんにかけて食べるという私たちのソウルフードを編み出し、

自炊のわりに健康か不明なものをいただいていることはさておき、

 

こうやってもっと東京に出てくる機会が増えれば

さらなる充実につながっていくことも実感しつつ、

直近のTHE ROB CARLTONの動きも先日発表されましたので、

こちらでも改めてお知らせしておきます〜🍝

 


▶︎ KAVC FLAG COMPANY 2019-2020 参加作品 ◀︎

THE ROB CARLTON Banquet Hall

「STING OPERATION」

2019年6月下旬予定

場所:神戸アートビレッジセンター Kobe Art Village Center

 


 

 

2014年に元・立誠小学校で公演した、

8F「スティング・オペレーション」をリメイクして

神戸の劇場、KAVC(カブック)にて再演することになりました〜

わーいぱちぱちぱち〜

 

京都で最後に上演した作品ということや、

たいへん仲睦まじい公演であった思い入れの深い作品なので、

こうやって時を経て同じ演目を作ることができるなんて、

なんと幸せなことなんだろうなあと感じています

 

こちらも情報が確定次第、随時お知らせしますので、

京都で観た人も、当時は何も知らなかった人も、何の興味ない人も、

カレンダーを眺めながらご予定に思いを巡らせてもらえると嬉しいです

 

ひとつ、よろしくのことお願いをいたします

 

 

 

 

はてさて、もう来週の今ごろは大阪で本番を迎えているということで、

本当にどういうわけだか演出を受けている自分はいったい何者なのか、

自分に問えば問うほどゲシュタルトが崩壊していく最近

 

長いと思っていた東京生活もあともう少し、

冬と春がまざりあう風がときおり強く吹いて、

遠くから誰かのくしゃみが聞こえてくるこの季節、

目と鼻をはずして洗えたらどれだけ人生が楽になるだろうと思いますが、

 

みなさまにおかれましてもけっして花粉の猛攻に負けず、

眠たくならないタイプの花粉薬をご服用の上、

元気に日常をお過ごしくださいますことを心からお祈りいたしまして、

それでは、本日はこのへんで失礼するといたします

 

Здравствуй!

Спокойной ночи!

サヨナラ!

 

 

 

 

 

 

THE ROB CARLTON  サラダはたいてい青じそまみれになります  チェケロー

 

 

コメントをどうぞ