汗は走ってるときより止まったときに出る

 

 

 

 

 

 

 

シュッピッシュッパッ

 

 

本当にもうピッコロ大魔王のせいでやることがなく、

ブログを書こうにもピッコロの愚痴しか出ないし、

アニメの中よりアニメの中のような今日この頃

 

ニュースを見ても、みんないろんなことを言っていて、

(みんないろんなこと言ってるなあ)と思いますし、

会見を聞いても、脳がぐるぐるするだけで、

満腹さんと話しているときの気持ちになる昨今、

 

幸か不幸か、営業をつづけているバイト先でも、

まあそれはもう、ふわふわとした時間が流れていて、

自然とパート同士の立ち話にも花が咲きますが、

 

僕より少し歳上の、2児の母親パートさんが

「最近、本当に面白くないですね」と言うので、

そうっすねえ、とため息まじりにうなずくと、

「もうほんっとに面白くないです」と念を押してきます

 

訊いたらいいんかな、と思って訊いてみると、

「…じつは、20歳の彼氏がいて〜」とか言いだして、

「3月は春休みでいっぱい会えると思ってたのにコロナのせいで丸つぶれして、しかも家に帰ったら子どももずっといるし…ほんまに気狂いそうです」

 

 

これって現実なんですよね神様?

チェケローです

 

 

 

 

いや、ほんまにノールックで文章を打っているのか、

よくわからない間違いをする満腹さんのLINEも、

にわかに信じられないことがよく起こる近頃も、

ほんまに少し嫌になりめすが、

 

もはや何が起こっても驚きはないですし、

まさしく気が狂いそうな闘いの月日のなか、

僕たちが3か月後に控える本公演にも魔の手、

ピッコロさんが 魔貫光殺砲まかんこうさっぽうを指先にためはじめました

 

たとえ、3ヶ月後の世界に光が差そうとも、

今の僕たちに大切なのはどう平和を迎えるか、

激戦を乗りきるために僕たちはある決断をしました

 

 

【17F公演延期のお知らせ】

 

 

THE ROB CARLTON 17F

「IN FRONT OF THE DOOR」は

残念ながら公演を全日程延期することになりました

 

楽しみにしてくださっていたみなさま、

準備してくださっていた関係者のみなさまには

本当に心苦しく申し訳ない気持ちに堪えません

 

7月ごろには風向きも変わっているだろうと、

当初は銃をおろさない方向で考えておりましたし、

デザイナーのヒカルさんが気合いを入れて

複数のフライヤー案をあげてくださっていただけに

文字どおり、苦く渋い決断であったのですが、

 

激戦を生き延びるには、弾を撃たずに逃げること、

今は潔く白旗をふることにしました

 

いつに延ばすのかなど、詳細はピッコロの死後、

ともかくも緊急事態宣言下ですので、

なるべく外出は控えて、時おり窓をあけて息をぬき、

生活リズムと曜日感覚だけはととのえながら、

 

くれぐれも魔貫光殺砲まかんこうさっぽうに肺を貫かれないように、

誤植なりめすのLINEを送ったり、グレーな濃厚接触ランデブーは控えて、

なにとぞ各位慎重な毎日をお過ごしくださいませ

 

ねーねー、強いぞ強いんだってば!

ピッコロさんだいだいだいだいだ〜いきらい!

 

 

 

 

大事なお知らせなのに何が魔貫光殺砲まかんこうさっぽうなのか、

どうかしてるとしか言いようがありませんが、

これくらい泰然に構えてないと滅入ってしまう毎日

 

もう家にいたってやることもないし、

外も毎日どしゃぶりならいいのに全然晴れてるし、

心地よい春の風ばかりが鼻をくすぐってきます

 

いつもなら雨に打たれて流れゆく桜の花も

無事ピークをこえて緑の葉をつけはじめましたが、

僕たちのスケジュールはただ散るばかり、

夏までの予定と私たちの顔面は真っ白になりました

 

 

 

 

人間、距離がわかってるから走れるってもので、

「ゴール不明ですがとにかく走ってください」なんて

途中でそれこそ気が狂うこと請け合いですし、

 

実際に僕は高校のときたった一度だけ、

「今日はタイム切れるまで何本でも走ります」という

効果のわからない精神論でメニューを組むコーチに

「こんなん何の意味があんねん!!!!!」と乱心して

途中で勝手に帰ったことがあります

 

その後ろ姿は確実にみっともないものでしたが、

「夜明け不明ですがとにかく眠っててください」と

長すぎる夜をむかえている世界の情勢にも、

似たような乱心を感じずにはいられない最近

 

いつくるのかわからない夜明けを待ちながら、

それぞれがそれぞれの半径の中で夢をみて、

光が見えたら飛び起きてみんなと踊りたいですし、

 

“2満” のマンチャンさんにおかれましても、

百害アイテムたばこで肺を痛めつけることはもうやめて、

嫁との濃厚接触ランデブーができる日を夢見て、

今は自宅で物理的に私腹を肥やしてください元気に過ごしてくださいね!

 

go-go!肉魔王!ロマンティックあげるよ!

おいでファンタジー好きさミステリー!

 

 

 

 

人生初の沖縄旅行がもう少しあとだったら

こんな波に乗ることはできなかっただろうし、

世が世なら新型で他界していたかもしれないと思うと

運命というのは本当に数奇だなあと思いますが、

 

はてさて、こんな季節ばかりが爽やかに移ろい、

地球内生命体であればみな外に出たくなる頃合い、

いったい僕たちもいつどうやって起きるのか、

時代のよい波がくるまではじっと凪をながめて、

 

ドラゴンボールを見返すもよし、

料理に凝るもよし、距離を決めて走りにでるもよし、

オンライン誤植もよし、オンライン不倫もよし、

どうかみなさんご無事な初夏をお過ごしくださいね!

 

レッツトライ摩訶不思議!

勇気VISSIRI!笑顔NICCORI!

 

 

 

 

 

 

THE ROB CARLTON  悩みも暇なときによく出る  チェケロー

 

 

 

 

コメントをどうぞ