二人掛けで通路側だけ空いてる席に座るのってなんかちょっと勇気いる

 

 

 

 

ふわり〜

 

 

最近、外をふわふわ歩きながら得意のガラケーを片手に

何の考えもなしに文章を考えているもんやから、

目についた季節の移ろいばっかりが文章になる最近

 

もうこんなどうでもよい冒頭を考えるだけで一日が終わることもザラで、

ガラケーの中によくわからない文章が次々と保存されていく、

そんな文章と自分の脳みそに埋もれていく残寒の候、

みなさんも風邪や寒さで布団に埋もれておりませんでしょうか?

 

和菓子屋さんに見え始めた桜餅からびんびんに感じる春の訪れに

僕はどうしようもなく胸が高ぶっておりまして、

いろんなところで見かける「桜味」とか「桜の匂い」とか

さまざまな形の桜に出会える至高の季節がやってまいりました

 

桜の色や文字を探して歩くデパ地下、コンビニ、カフェ、薬局、

桜味のラテ、桜味のケーキ、ついに買ってしまったさくらのボディーソープ、

いろんな桜に目移りして、ついには桜えびの前でもストップした僕に

誰か、何でもいいので、耳元ですごく大きい声を浴びせてください

 

チェケローです

 

 

 

 

ついにさくらを身にまとおうとしている僕ですが、

ボブさんが出演中の舞台「お祭りフェスティバル祭り」に行った際にも

ダンスの疲れを癒せる差し入れをしようと薬局に行くと

ホットアイマスクのめぐりズム(桜の香り)がさっそく店頭にあって、

 

これは僕としてはものすごく気になる商品である一方、

普通、人になにかあげるときは好みがあるから無香料を選ぶのが礼儀であるし、

でも桜フリークとしてはものすごく気になる商品であるし、

何より僕が使ってみたいし、一枚でもいいから欲しいし、

 

そういう天秤に結構な時間、心揺さぶられた結果、

僕は笑顔でボブさんに桜の香りを押し付けるということをしました

 

はたして使ってくれたのか、

もしかしたら使ってくれてないのではないか、

使っていたとしたらどういう使い心地だったのか、

もう使ってなくても本当に仕方ない、

そういう嫌がらせのような差し入れをぶらさげて観に行ったこの舞台、

 

開場から開演までのあいだも舞台上では

やぐらを囲んだ出演者さんたちがお祭りのごとくリズムを取り、

3列目に座った僕のもとに男肉 du Soleilの角田さんがふーっと来て

僕の耳元で「…コエ、ヤバクナイスカ」と本来の声をはるか遠くに飛ばした声で

まさかの報告を受けたところから始まりました

 

 

 

 

プレビューで観たときの香りはほぼ残っておらず、

とにかく音楽にあわせて踊る、踊らな損損なお祭りの雰囲気と

男の汗がとにかく会場を包む、そういう驚喜狂乱の舞台となっておりました

 

角田さんの声はたしかにヤバカッタですが、

「モウ、ガンバッテル感ジダケハ出シマス」というなぜか敬語の角田さんの心意気とおり、

頑張っている感じがかえってよさとなっておりましたし、

 

オールブラックスのユニフォームに身を包み、

プレビューのときからダンスの最後に

オールブラックスのハカのごとく舌を出すボブさんも

非常によいアクセントとなり、軽やかに動き回っておられました

 

 

 

 

ハカとはラグビーニュージーランド代表(通称:オールブラックス)が

試合前に自分たちの力を誇示、相手を威嚇するための舞踏で、

よほどボブさんはオールブラックスがお好きなんだなと感じましたし、

改めて演者さんが楽しそうにしている舞台はいいなあと感じた今舞台、

 

しきりにみんなに「初めてやな」とか

「上裸嫌いやのにありがとう!」とか言われてしまうほど、

今回初めて男肉さんの公演を観に行った僕でしたが、

公演を観たというよりとても熱く楽しい場所にいたという感覚で、

観たあともほわほわした気持ちになる、そういう体験となりました

 

明日、東京で千秋楽ということですので、

ぜひ男肉さんのお祭りの空気を吸いに、

そしてめずらしいボブさんの出ずっぱりの最後の宴を観に、

東京中、いや関東中、全国から大勢駆けつけてもらえればと思います

 

最後まで、怪我のないお祭りを!

 

 

 

 

はてさて、6月の本公演にむけても想いを巡らす昨今、

その目前、5月にもとてもおもしろそうなお話が舞い込んでまいりまして、

みなさんに発表するのが楽しみでなりませんが、

とにもかくにも大忙しになりそうな2017年の上半期

 

怒濤のように過ぎ去る時間に振り落とされないように、

僕も今のうちに桜を堪能しまくって

5、6月にむけて英気を養っていこうと鼻息を荒くしております

 

春の気配に油断して、寒い冬の空気に風邪をこじらせないように、

みなさんも桜に注意しながら街を歩くと楽しいですよということを

笑顔で押し付けたところで今日はおやすみなさい

 

満腹さんの行間ゼロのブログもぜひ読んでくださいね!

グンナイ!

 

 

 

THE ROB CARLTON カムバック、桜味の牛乳プリン チェケロー

 

 

コメントをどうぞ