イースターはちょっとほんまにわからん

 

 

 

 

 

良すた〜

 

そしらぬ顔をしていつのまにか4月が過ぎ去り、

連休をぶらさげて颯爽と現れた5月になんだかふわふわする今日この頃

 

僕は4月末をもって28歳というものが到来し、

「ん?あれ?ぼくもう28…?」と毎年恒例のふわふわも相まりますが、

ここ最近なによりもふわふわな気持ちにさせてくれるのは

失敗しすぎでちょっともう飽きてきたミサイルと

なぜ流行らそうとしているのかほんまにわからないイースターという行事

 

かつて友達が留学するシアトルに行ったときに

その頃は3月で、各地で目にする「Easter」の文字に、

「いーすたー?ってなに?」と留学中の友達に尋ねた覚えがありますが、

そのときからこのふわふわは何ひとつ晴れていません

 

イースターってなに?あと、ミサイルって成功したらどうなるん?

チェケローです

 

 

 

 

調べてみるとキリストの復活祭でクリスマスより重要らしいですが、

クリスマスとかハロウィンとかイースターとかそういうの全部

お祝いしたい人はそっと教会の扉を叩いてほしい、

ハロウィンに浮かれたヤンキーに絡まれて以来、そう願っている僕ですが、

もうそんなふわふわはさておき、

 

世間はゴールデンウィークと一年でもっともふわふわした頃となり、

憲法改正だ、帰宅ラッシュだと時期ならではの単語をよく耳にしますが、

こちらもこの時期ならではのイベント、中之島春の文化祭2017に、

明日、THE ROB CARLTONは出演いたします

 

Fブロックでの出演ということで、

われわれの登場は17時40分頃という段取りとなっておりますが、

今回、14F公演や「つな」の稽古の合間をぬってまあまあ稽古をしまして

20分ほどの3人芝居を披露することになりましたぱちぱちぱち

 

 

 

 

「本公演のテイストで書いた」と目を光らせるボブさんの言葉どおり、

THE ROB CARLTONの舞台の雰囲気が凝縮されていると思いますし、

「この芝居は自分次第!」と気合いを口にするダイチさんの言葉どおり、

ダイチさんからいつも以上にイベントに懸ける思いを感じますし、

「俺の会話は不時着に失敗する」と不時着する満腹さんの言葉どおり、

満腹さんとの会話はいつもうまくいきません

 

初めて観た方はTHE ROB CARLTONの舞台の雰囲気が

ひと握りだけでも届けばとても嬉しいですし、

すでにご存知の方も頬をゆるませてもらえたら一同嬉しくて尿もれです

 

まだFブロックの席はあいているようですので

ゴールデンウィークはどこ行っても人だらけだから出かけたくない、

せっかくのゴールデンウィークなのに寝る以外にすることがない、

家にいるぐらいならどこかに出かけたいけど行き先がないという人は

ABCホールに顔を出していただけると僕たち尿もれ確定です

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

ボブさんがしっかり出演するのもイベントならではですし、

酒井さんと僕もほんの一瞬ながら黒子として登場するという

旗揚げから初めて5人だけの、そして5人全員が舞台上にあがる作品ですので、

僕としてはたいへん感慨の深い作品にも仕上がっております

 

ただ、ほんの一瞬にも関わらずかなり緊張している酒井さんと僕なので、

失敗しないように最善を尽くしますということだけはお伝えして、

明日も本番直前まで稽古をしてから臨みますので

稽古に寝坊しないように今夜は布団にもぐろうと思います

 

それでは明日はABCホールで会いましょうね〜

グンナイオヤスミね〜

 

 

 

 

THE ROB CARLTON 最近どれだけ寝ても寝たりません チェケロー

 

 

コメントをどうぞ