素晴らしきダイチの世界 #29

 

メッセンジャー黒田プレゼンツ「つな」が終わりました。

本番入れても一ヶ月弱の稽古やったけど、何とか無事に。

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

難波通いの稽古は、京都からだと遠かった。

というより大阪が遠い。

たかだか電車で1時間くらいの距離やけど、出不精の僕には辛い。

稽古の後は飲みにも行くし。

だから毎回家に着くのは夜中の1時前後で、なかなか疲れた。

もちろん飲みに行くのは好きやから行く。

飲みに行くことで芝居が良くなると思ってる。

稽古場やと稽古する時間しかないから、芝居以外の話をするのはなかなか。

コミュニケーションは大事。

でもそれはただの言い訳で、ビールが飲みたいだけ。

稽古期間中は楽しくて飲みすぎた。

そのおかげで恐らく急性胃炎になった。

恐らくっていうのは病院に行ってないから、多分急性胃炎やろうと。

飲みすぎはよくないね。

気をつけます。

 

黒田さんとウーイェイよしたかさんは面白かった。

やっぱり芸人さんは話が上手。

ボコボコいっぱい喋る黒田さんの間にポンと合いの手をいれるよしたかさん。

勉強になりました。

久馬さんは寡黙でした。

共演した男性陣も男前やら面白い人やら、女性陣も可愛らしい人やら綺麗な人やら。

スタッフさんもいい人ばかりで。

恵まれた環境やったと思います。

ありがとうございました。

 

もっとやりたかったなぁというのが本音ですけど、足りないくらいが丁度いいのかもしれないですね。

満足してしまったら、抜け殻になっちゃうから。

いや、あくまでもステージ数の話ね。

役者としては全力でした。

勉強になることもいっぱいでした。

客演で他所に行く度に、自分はまだまだやなぁと思うんです。

技術面はもちろんそうやけど、集客とか。

ロブカールトンとしては観に来てもらえるけど、個人で出た時が弱い。

個人でお客さんに観に来てもらえないと、役者としての価値も上がらないなと。

日々是精進。

 

次は14F「lab.」です。

頑張ります。

観に来てくださいね!

 

村角ダイチ

 

 

コメント / トラックバック2件

  1. ねこ より:

    つな観に行きました、お疲れさまでした。
    ダイチさんとボブさん目当てで行きました。
    たまたま座席が、ダイチさんがよく座られていた下手側の一番前だったので、なんか照れてあんまり直視できませんでした。
    客演だと、本公演では観られないような役柄が観れるので、嬉しいです。
    次の本公演も、秋の客演も行きます!

  2. 村角ダイチ より:

    観に来ていただけて嬉しいです。
    照れるだなんて、こっちが照れちゃいますね笑
    今年は、今の所ロブカールトン以外ではもう2本客演で呼んで頂いてます。
    もしお時間ありましたら是非。
    お待ちしてます。

コメントをどうぞ