かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め

 

 

 

 

メダパニ〜

 

 

窓をあければそっと訪れる秋めいた風、

すっかり鳴きやんだセミ、涼しい顔で現れるとんぼ、

Tシャツが消えたユニクロ、秋だけある「秋味」という味のビール、

ちらつく秋に、ゆく夏がきわだつ今日この頃

 

少し前から、痴呆ぎみの祖母(88)が、鬼のように電話をしてきて

「元気?」「どこにいるの?」「お父さんと連絡がつながらない」と

毎回、同じ中身の電話をしてくるので、

毎回、自分の現在地と父の電話番号を教えるということをしています

 

かかってくるたび、父に「またかかってきたよ」と報告すると

「おばあちゃんはタクローのことを心配してるんだよ」と

ほんますみませんとしか言いようのないことを父は言いますが、

 

父が祖母に「タクローに電話かけてるそうだよ」と伝えてくれたところ、

祖母はやはり覚えていないようで、少し目に涙をうかべて、

「…もう、おばあちゃん頭が変で、迷惑かけて…ごめんね」と謝られました

 

いや違うんです、あのもう、ほんまにすみまsn

チェケローです

 

 

 

 

夜中、無意識に電話してきてしまうほど、

僕のことを心配してくれているなんて、なんて祖母不幸者なのか、

 

この謎のピングーのプリクラをふたりでキメたときには

お互いに思いもしなかった現在となっていますし、

頭が変なのは完全に僕のほうですということだけははっきりと言えます

 

ただ、祖母による「どこにいるの?」が、物理的なことではなく、

人生的な問いであった場合、僕はもう今後答えられる気がしませんが、

それはちょっともう深く考えないようにしますとだけお伝えしたところで、

 

THE ROB CARLTONにおいても、いったい今後どこにいるのか、

物理的なイベントへの出演について本日はご確認いただけたらと思います

 

 

 

 

黒田たもつプレゼンツ「ボランチェア」、

こちらは3週間後くらいに始まるといった日程ですが、

 

フライヤーを見てお察しのとおり、3人とも出演するということ、

ご覧のグッドデザインはヤマダヒカルさんによるものだということ、

舞台美術はわれらが栗山万葉さんだということ、など

 

文字的にも人員的にも(THE ROB CARLTON)

ちょっとかさばってる感じがすることを見て見ぬふりすれば

たいへん心拍数のあがる舞台が整っていますということ

 

「月刊コント8月号」でご一緒した堀川絵美さん、

「エミィ賞グランプリ2016」でご一緒したスイス銀行の久野麻子さん、

「お肉屋さん」でご活躍中の満腹満さんなど、

さまざまな共演がみられる点でも発汗作用を禁じ得ない今舞台

 

3人同時に共演することもそうないと思いますので、

この初秋のお出かけプランの一案にいかがでしょうかということだけ

僕のほうから伝えておきたいと思います

 

よろしくお願いいたします

(詳細やご予約はこちらからでも、こちらからでもどうぞ)

 

 

 

 

スーパーボランティアさんがトレンドとなっている昨今、

自分を徹する姿勢やその哲学に生き菩薩の姿を見る一方で、

「かけた情けは肉に刻み、受けた恩は水に流す」理念をもつ満腹さん

 

たとえば、満腹さんにお金を借りたとしたら、

満腹さんは金額をノートに刻み、全額返済しても消してくれないので、

数日経ったらまた「返せよブウ」と、エンドレスローンを提案してくるし、

 

でもその一方で、僕があげた差し入れ(食パン2斤)には

「これ、劇場に置いて帰ろうかなあブウ」とか言うし、

僕のあげた誕生日プレゼント(CD3枚)には

「あれ、まだ封もあけてないわブフフ〜」とか言ってきます

 

気持ちよりも物質的価値を優先してくる満腹さんの姿には

もはや妙な安心感すらおぼえるようになってきましたが、

喫煙スペースで慣れた手つきで鼻から煙を噴出する満腹さんの姿には

断固として以下の文字を掲げていきたいと思っています

 

NO!スモーク!燻製!NO!燻製ポーク!NO!!

 

 

 

 

こういう底抜けAIR-REPをする満腹大魔王さんが

いろんな舞台の宣伝でツイッターをこまめに動かしていたり、

破顔されている写真が見られることはたいへん和やかな光景ですし、

その親しみやすさを生かして、多方面でのご活躍を祈るばかりの私ですが、

 

さらにそんな満腹さんのタイムラインを最近にぎわしているのはこちら、

StarMachineProject  映像投影パフォーマンス

scene1「Heimat-ハイマート-

 

 

 

 

こちらは「ボランチェア」の1ヶ月後、同じくHEP HALLにて、

満腹さんが出演されるパフォーマンスだということで、

「マイハート」と認識してしまった方と僕はお茶をしたいと思いますが、

 

唯一、僕が手に入れた「体に映像を投影させます」という情報から

これは満腹さんが最適だろうということは寝起きすぐでもわかる今舞台、

チケットの先行販売も9/1〜ということで、

満腹さんのツイッターを覗くとカウントダウンによる告知がありました

 

対面客席」という特殊なスタイルをとられるということなので、

ぜひ先行販売でよりよい座席をおさえて、

満腹さんのご活躍にワクワクしてもらえたら嬉しいです((o(^∇^)o))

 

よろしくのほど、お願いをしておきたいと思います

 

 

 

 

StarMachineProjectさんのアカウントから拝借しまして、

満腹さんが破顔されているのがやはり印象的ですが、

そのあと11月からはTHE ROB CARLTONの本公演準備も始まります

 

キャスティングのほうも決まってまいりまして、

ある方は僕たちにとって初めてご一緒いたしますが、

「あ、ついに…!」といった、どこか原点回帰のような感じもありまして、

新しい波のたつ顔ぶれとなっておりますので、

いったいどなたがお出ましするのかは、発表をどうぞお楽しみに!

 

ほかにも舞台出演のお知らせをしないといけませんが、

ひさびさに長々と満腹さんをいじってしまうということをしたので、

本日はこのくらいにしておこうと思います!

 

それでは、明日からセプテンバー!

借りていたディクショナリー明日返すわそれがグッドバイ〜

 

 

 

 

 

THE ROB CARLTON   遊んで食べて寝てるだけだよ   チェケロー

 

 

コメントをどうぞ