みんなの前でひとりおんぶしてしまったら終わり

 

 

 

 

 

 

ペビベビベイビベイビ

 

 

君はいったい何を怒涛のように更新しているんですかというと

近頃、犬の面倒をみたり、兄のお子さん(3)の面倒をみたり、

特にすることはないけど、ただ横についてばかりいるこのところ

 

平穏を見守る役目なのでずっとかまってるわけではなく、

今はお子さんの観ているアニメを横目に、

特に書くこともないけどブログを書くといった雑巾搾りスタイルで

アンバランスなお子さんのごきげんを伺っております

 

しばらく見ぬうちに重量15,000gとなっていたお子さんは

こりゃあもう一度持ち上げるだけでも腰痛モノ、

振り回したりしてあやすと「!!もういっがい!!!!」とエンドレス、

 

二日目の朝は背中と肩の悲鳴で目が覚めましたが、

それよりも悲鳴をあげたくなるのは、お子さんの観ている謎のアニメ

 

悪い車が起こした問題をいい車が解決する「ロボカーポリー」、

ちゃんと観たら案外設定がバグっている「ノンタンといっしょ」、

らむりんがいつのまにか登録抹消されている「しまじろう」、

アンパンマンのぬいぐるみで誰かが遊んでいる動画

トミカトミカプラレール

 

なんかあかん電波でてるんちゃうかなってくらい、

観賞中うそみたいにもぬけになるお子さんの横顔がありました

 

チェケローです

 

 

 

 

アンパンマンで遊ぶ動画で再生回数2,000万回もあるなんて、

ちょっとそんなん僕もやりたいしって感じですが、

兄がもうYouTubeを渡すと気が狂いそうになるから、

アニメを観るならジブリじゃないともう怒るようしていると聞いて、

 

テレビを消してクレヨンでカオナシでも描いてあげようとしたら

気づけば僕ばっかりがクレヨンでお絵かきしていて、

「なあ、かけた?」とお子さんが聞きにくる構図が誕生しました

 

どうもありがとうございました

 

 

 

 

僕は30歳を手前にいったい何をしているのか、

日常を書きすぎるのもうちょい考えた方がいいでって感じですが、

30歳だからといって構えず、調子を変えることなく、

こんな感じであと10日ほど、残り20代を楽しみたいと思っています

 

令和元年、30thイヤーはどうも忙しくなりそうな気配があり、

もう2020年の予定までがいくつか決まり始めていて、

そのひとつの公演がこのあいだ公開されていましたので、

本日はそのお知らせしてみようと思います

 

お時間とごきげんの許すかぎり、どうぞご確認していってください👻

 

 

—————————————

 

◼︎工藤俊作プロデュースプロジェクトKUTO-10 第19回公演

Wir von Osaka.』ヴィル フォン オオサカ (仮題)

作 ・演出 村角太洋(THE ROB CARLTON)

 

出演/ 工藤俊作╱保╱久保田浩(遊気舎)╱

久野麻子(スイス銀行)╱松浦絵里(南河内万歳一座)╱

古谷ちさ(空晴)╱長橋遼也(リリパットアーミーⅡ)

ボブ・マーサム(THE ROB CARLTON)

 

(大阪)ウイングフィールド 2020年3月5日(木)~8日(日)

(東京)下北沢シアター711 2020年3月12日(木)~15日(日)

チケット発売日   2020年 1月予定

 

 

 

2020年3月というあまりにも先で、タイトルも仮な今公演、

「KUTO-10」は「くとーてん」と読み、

元劇団太陽族の工藤俊作さんのプロデュースユニットで、

THE ROB CARLTONより村角太洋が作・演出、出演することになりました

うおーいえーいどんどんパフパフー

 

僕も演出助手としてつかせてもらうことになりまして、

ボブさんのごまめちゃん、金魚のふんとしての活動を深めてますが、

こうやっていろんなところに名前を連ねられるのは幸せなこと、

 

関西の曲者がそろうカラフルな顔ぶれと、

その()に入るこれまた関西の名だたるベテラン劇団さんを前に、

ボブさんがいったいどんな色付けしていくのか、

スラステにつづき、謎に満ちたタイトル「大阪から来ました」をひっさげて、

2020年の春、東西のみなさんのごきげんを伺う予定です

 

先すぎて予定も不明だと思いますので、

ぼんやりとだけでも覚えておいてくださると狂喜狂乱です!

よろしくをお願いをお伝えをしておきます!💣

 

 

 

 

僕はその昔、自閉症の子のボランティア支援したり、

小学生の宿泊学習に一週間ほど引率したりしたことがありましたが、

僕がまず子どもたちに言われる言葉は、「!!!オンブじで!!!!」でした

 

「え?エヘヘ?ちょっとだけやで〜?😉」とか言ってひとりおぶったが最後、

すぐに次のお子さんが僕の服をつかんで順番待ちしていて、

それを見た大勢のお子さんに取り囲まれるという無限地獄を経験しました

 

特別サービスはひとりだけにしない(するならみんなにする)というのは

お子さんの世話においても演劇においてもプク夫さんの恋愛においても同じ、

その場しのぎの劇薬サービスや自分の安売りは首をしめるのみ、

 

まさかいくらいい感じの人だったからとはいえ、

自分の家と逆方向の人をタクシーで送り届けて帰るなんていうことは

大富豪菩薩さんだということは厚くムネ肉に手を当ててほしいと思います

 

1失恋で20kg痩せるってことは、あと7失恋したら消失します!

いけいけゴーゴージャーンプ!はやくムネ熱になーれ!プク太!

 

 

 

 

もうー結局またしても満腹マンにいらんエールを送ってしまいましたが、

このところ、6月の「STING OPERATION」のキャストが決まったり、

個人的には5月の「2cheat」の顔合わせがあったり、

温故から知新までいろんな経験が目の前に広がっている29歳の春

 

30歳になったからといってなーんにも変わらないと思いますし、

30歳になったからといって激変した人も見たことありませんが、

このあたかも人生の変わり目にいるかのような昂揚感を、

どうか生温かい視線で見守って頂けたら僕は安心して30歳になれます

 

これからもどうかひとつよろしくお願い申しあげましたところで、

とうとう雨に流された桜の花が足元をピンクに染めているこの頃、

 

これから初夏にむけて暑いだの寒いだのよくわかりませんので、

GWあたりまではまあまあ寒いっていうことだけはメモ書きして、

冷蔵庫に貼ってみたり、口に出してみたりして、

穏やかで何事もないごきげんなスプリングをお楽しみくださいませ

 

それでは、僕は東京でGWまっしぐら!

ラッキーチャチャチャうー!

 

 

 

 

 

 

 

THE ROB CARLTON  演劇界って知れば知るほど奥より横に広い  チェケロー

 

 

コメントをどうぞ