忘年会はたいてい忘れられないものになる

 

 

 

 

 

 

 

 

パリパリ

 

 

朝、眠たい目をこすりながらバイクにまたがり、

ひとスロットルでバキバキに目冷める寒気に吹かれながら

からがらたどりついた先の自販機の

(コーンスープ)に毎朝ついつい指が伸びる今日この頃

 

寒空の下、この一杯のカップコーンスープから

自分の存在とか、ひと時の温かみとか、世界はひとつとか、

そんな教訓ポエム的なことは別にまったく思わない、

ただおいしいだけの時間を毎朝すごせてハッピーな歳末

 

コーンスープを考案した人が国宝じゃないと説明のつかない、

そんな忘年の候、皆さまいかがお過ごしのことでしょうか?

みんな地に足つけてお過ごしですか?どうですかスカ?

 

結局、いつも終盤がかすんでいる今年の忘年会も

支払いはしたか?どうやって帰った?などたしかに忘れていて、

翌日なぜかちゃんとパジャマを着て布団の中にいる自分に

バキバキにハテナと冷や汗が出るこのシーズン

 

あの起きたときのなんとも言えない、

誰にも用ないのにLINE見たり、集合から思い出してみたり、

テンションあがってた自分に頭の中で水かけたり、寝たり、

あの無駄な翌日に忘年会のすべてが詰まっている気がします

 

もうあれ、やめましょうね?ね?

チェケローです

 

 

 

 

おととしのバイト先の忘年会で

新任店長さんと古株パートさんがエクストラバトルをして、

古株パートさんが啖呵をきって退席したあと、

お葬式みたいになった忘年会を僕は一生忘れませんが、

 

「親の小言と冷酒はあとから効く」という

ぜんぜんうまいこと言わなくていい教訓ポエムを胸に、

来年の忘年会にむけて気持ちを整えていこうと思いますが、

もうこんな度数0%トークはここまでにして、

 

僕たちはまだ忘年なんてしている場合ではなく、

しっかり一年やってきたことを踏まえて、

さらに地に足つけて、鉢巻を締めてのイベント出演、

執拗に載せておきますので、必要であれば読んでください

 

何卒よろしくお願いします🎄🍗

 

 

渋谷ユーロライブ
テアトロコントvol.41

 

 

 

中1くらいまで僕は「サンタクロース」の中に

「タクロー」という言葉が入っていることを

異様に誇らしく思っていたのは今でも不明な思い出ですが、

まあそれはいいとして、

 

このクリスマスカラーに彩られたフライヤーは

今夜と明日、渋谷でおこなわれる「テアトロコントvol.41

 

東京でのイベント出演というのは

関西の微集団からするとこんな栄養素はほかになく、

このイベントに出演できる感謝は天高く馬肥ゆる秋

 

お笑いと演劇を同じシーンにブッキングできるのは

目肥ゆる東京の文化と劇場があってこそ、

そこに二度も声をかけてもらえるなんて至上と言って

過言であるはずがあるでしょうか、いやありません

 

 

 

 

そんなオノボリマンの私たちが何をするかというと、

漫才ミュージカルに加えて、もうひとネタ、

それは過去に立誠小学校で一度披露したっきり、

しかも僕もそれを観たことがない蔵出ししぼりたての一本

 

今回のテアトロコントの顔ぶれについて

「とても強いメンバーになりました!!」と

嬉々とご連絡くださったキュレーター小西さんに報えるよう、

とても強いメンバーの顔ぶれにどうか劣らぬよう、

 

劇場にお運びのみなさんに喜んでもらえるよう、

トイレ休憩あくびタイムにならないよう、粉骨しますので、

どうぞ温かい格好でおしゃれをして軽やかにお越しください

 

GO!トーキョーの夜はフシギ!

早くあなたに逢いたい!

 

 

 

 

東京ってなんでこうも毎回行くだけで楽しいのか、

有識者には徹底究明してほしいと思ってやみませんが、

こういった昂揚に慣れないよう、細やかな活動ほど大切に、

毎朝のコーンスープほど新鮮に楽しみたい昨今

 

一番つまらないのは慣れてしまうこと、

毎朝僕は(コーンスープ)のボタンに入魂したいですし、

取り口が自動で開く20秒間くらいにわくわくしたいですし、

毎朝ちゃんと(熱ぅ〜うまあ〜)って思いたいです

 

それと同じく東京にいくのにも、舞台を作るのにも、

いつも新鮮さをもって接していきたいと思っていますので、

何事もすぐに小慣れてしまう満腹さんにおかれましては、

 

トラックを運転をするときに腕のあたりで運転したり

本人には使ったことのない親しげなあだ名をよそで使ってたり、

タバコを先っちょだけくわえて鼻から煙だしたり、

一杯目から一人だけコークハイ頼んだりするのはもうやめて、

 

いつのときもフレッシュミートマンさんとして、

その貞操をいつまでも新鮮に保持してほしいですし、

僕もいつまでも新鮮に満腹さんのことを応援したいと思います

 

そんなミツルに騙されて!だからお前はステキさ!

恋の行方はメランコリ〜

 

 

 

 

もうそろそろ僕も満腹さんに行きつくのはやめたほうがよい、

そんな気がしたりしなかったりするこの頃ですが、

僕は今新幹線のこだまの中、まもなく品川です

 

年の瀬のどこか浮かれ気分、浮いた話には要注意、

年末ジャンボと有馬記念は原則一万円まで、

サイレントでエレガントな年末年始をお過ごしくださいませ

 

それでは、よいお年を!

はやくこいこいお正月!

 

 

 

 

 

THE ROB CARLTON 年内もう一回更新したい! チェケロー

 

 

コメントをどうぞ